山奥で暮らすのに適した廃屋や廃校を利用したキャンプ

市町村の集落の皆さまから廃校や廃屋などをお借りして、地域活性化のためのイベントキャンプや地域に溶け込むためのお手伝いをしてます。また、山奥で暮らすのに適した小屋や古民家なども紹介しています。

長野県 山奥で暮らす

とにかく!山奥で暮らす入笠山の登山口至近の山林付古民家(平屋・売買)

更新日:

長野県伊那市高遠町荊口 古民家(山林付) 550万円

広大な山林が付いてくる古民家風の秘密基地的な平屋物件です。家自体は傷んでいるのでセルフイノベーティブが必要ですが、一つ道路を隔てた場所に建つ小さなお堂はとても趣があります。古くからこの集落の守り神になっているのかもしれませんが、山の神に感謝するような暮らし方もいいですね。プライベート空間を大切にしたい創作活動などを行うアーティスト向けだと言えます。また、入笠山の登山口にもほど近いのでハイキングを楽しむシニア世代の方にもおススメの物件です。

☆この古民家における田舎暮らしの総評
伊那市高遠町の秘境、素晴らしい雰囲気を持った隠れ里にある平屋です。山林が広いので炭焼き小屋や陶磁器を焼くなどの本格的な田舎暮らしが楽しめそうです。この辺りは携帯の電波もあまり届かないのですが、逆にそれがギガを離れての隠遁生活にぴったりです。芸術活動などの拠点とするのに打ってつけの古民家風の平屋といえるでしょう。作業小屋にするのも良いかもしれません。

評価

物件詳細

種 類 高遠町荊口 古民家付土地
価 格 550万円
坪単価 0.51万円
面 積 3,595.48㎡(1,087.63坪)
所在地 長野県伊那市高遠町荊口
交 通 JR飯田線伊那市駅 車で38分 中央道伊那IC 車で40分(24km)
地 目 宅地・山林
用途地域 指定の無い区域
建ぺい率 60%
容積率 200%
土地権利 所有権
都市計画 区域外
私道負担面積 無し
接道状況 南側公道へ接道 幅員4.5m 間口60m
法令上の制限
設 備
駐車場
周辺環境 ・長藤診療所 車で14分(7.1km)
・高遠城跡公園 車で21分(12km)
・高遠郵便局 車で25分(13km)
・セブンイレブン笠原店 車で28分(15km)
学校区 高遠北小学校 2300m  高遠中学校 5300m
その他 携帯:△
取引態様 専任媒介
備 考 宅地562.48㎡、山林810㎡、山林929㎡、山林453㎡、山林93㎡、山林748㎡
現 況 空き家
状 態 販売中
物件番号 伊那市中央不動産NO.362

全体図

物件所在地の地図

周辺の写真画像

▲道路を隔てた場所にある小さな祠

▲家の前を流れる道路下の渓流

▲人気のハイキングエリアである入笠山登山道まで直ぐ

※写真は現況優先とします。

この物件のお問い合わせは「高遠町の古民家」としてラインからできます。
廃屋のキャンプ(Facebook)では、市町村集落の皆さまから廃校や廃屋などをお借りして、地域活性化のためのイベントキャンプをおこなっています。また都会の皆さまが地域に溶け込むためのお手伝いや小屋暮らしに適した物件なども紹介しています。

友だち追加
空き家バンクに出る前の山奥暮らし物件情報などを配信しています
ライン情報配信(見本)

※配信停止は簡単にブロック


-長野県, 山奥で暮らす
-

Copyright© 山奥で暮らすのに適した廃屋や廃校を利用したキャンプ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.