限界集落に光を!廃屋スペースを利用した里山の秘密基地のキャンプ場

自然豊かな里山などに放置されている空き家や廃屋など使われていないスペースを都会の人たちに田舎暮らしを楽しむための秘密基地として利用してもらうことを目的としたプライベートなキャンプ場

小屋

広々とした素敵なお部屋が魅力の木曽の山小屋(オリンポス三岳)

更新日:

長野県木曽郡木曽町 中古別荘 3LDK 290万円

落葉後に見える素晴らしい御岳山とゆったりとした間取りが魅力です。道路側から玄関へ降りる階段も比較的緩やかです。築年数は30年近いのですが建物自体はしっかりしています。(屋根は塗り直したほうがよいかもしれませんが、)サバイバル感はそれほど強くなく、秘密基地というよりは別荘として利用するのがおススメです。

▲洒落たヨーロッパ風の室内
この物件における小屋暮らしの総評
穏やかな日々を送れそうな山小屋風の別荘です。家族とゆったりと過ごす避暑地に向いているかもしれません。室内もヨーロッパ風の垢抜けたイメージで、間取りも3LDKとたっぷりなのが嬉しいです。午後のひと時を御岳山を見ながら過ごすというのはいかがでしょうか。自然の中で穏やかに過ごしたい小屋暮らしに向いているといえます。(別荘地の中心部にあるので、ご近所さんとも仲良くなれそうです)

評価

物件詳細

種 類 オリンポス三岳中古別荘 区画258
価 格 290万円
延床面積 65.72㎡(19.88坪)
間取り 3LDK
所在地 長野県木曽郡木曽町三岳
交 通 JR中央本線木曽福島駅 車で36分
土地面積 1,000.00㎡ (302.50坪)
面 積 1階52.99㎡、2階12.73㎡
構 造 木造2階建
築年数 平成2年8月(29年)
用途地域 指定の無い区域
土地権利 所有権
建ぺい率 20%
容積率 40%
管理費 年間60,000円(別途消費税)
接道状況 北西側私道 幅員5m 間口30m
設 備 上水道:公営 電気:中部電力 ガス:プロパン トイレ簡易水洗(汲取り)
駐車場
その他 携帯:○
取引態様 専任媒介
備 考 冬場の落葉した後は御岳が望めます。
現 況 別荘使用
状 態 販売中
物件番号 伊那市中央不動産NO.455

物件所在地の地図

物件の写真画像

▲建物から御岳山を望む

▲玄関へ通じる緩やかな階段

▲建物の屋根の状態

▲林間にほっこり佇む様子に心が和みます

▲建物の側面の様子

※写真は現況優先とします。

★なぜ、私はラッキーにもココを秘密基地にすることができたのか?

この空き家にたどり着くまで...無駄骨の連続でした。
それは、家主さんへのお手紙 まったく反応無し)、ストリートビューで探す 現地でガッカリ)、空き家バンク 残り物しかない)、不動産屋さんやNPO 高額なものとか、移住相談で終わり)」などです。
でも、この方法を試したところ... 上手くいきました。
わがままラインチャットで...
友だち追加
憧れの移住に最適な物件を探そう!

※当サイトは物件仲介を業として行うものではございません。


-小屋
-, ,

Copyright© 限界集落に光を!廃屋スペースを利用した里山の秘密基地のキャンプ場 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.