限界集落に光を!廃屋スペースを利用した里山の秘密基地のキャンプ場

自然豊かな里山などに放置されている空き家や廃屋など使われていないスペースを都会の人たちに田舎暮らしを楽しむための秘密基地として利用してもらうことを目的としたプライベートなキャンプ場

小屋

木曽御岳山の眺望が素晴らしい孤高の山小屋(オリンポス三岳)

更新日:

長野県木曽郡木曽町 中古別荘 1DK 230万円

木曽御岳山を望む起伏ある別荘地であるオリンポス三岳にある山小屋風の中古物件です。山の斜面から張り出したその姿はまさに天空の山小屋。建物にたどり着くまでにかなりの急斜面を登っていくのですが、それだけにテラスから眺める木曽御岳山の姿も格別です。空中に浮遊している感覚がたまらない秘密基地に相応しい小屋暮らしが期待できそうな物件といえます。

この物件における小屋暮らしの総評

斜面にそそり立つような風貌の2階建ての小屋です。登っていく階段は所々崩れているので手直しが必要ですが、建物自体は裏側から見てもしっかりとしているので問題なさそうです。床下から垂れ下がっている電源ケーブルはご愛敬としてもサバイバル感溢れる孤高の小屋と言えるでしょう。世俗離れしている感が強い小屋なので、登山好きの人にはたまらない暮らしが期待できそうです。

評価

物件詳細

種 類 オリンポス三岳中古別荘 区画352
価 格 230万円
延床面積 40.50㎡(12.25坪)
間取り 1DK
所在地 長野県木曽郡木曽町三岳
交 通 JR中央本線木曽福島駅 車で36分
土地面積 1,000.00㎡ (302.50坪)
面 積 40.5㎡
構 造 木造2階建
築年数 平成5年1月(27年)
用途地域 指定の無い区域
土地権利 所有権
建ぺい率 20%
容積率 40%
管理費 年間60,000円(別途消費税)
接道状況 北西側私道 幅員5m 間口30m
設 備 上水道:公営 電気:中部電力 ガス:個別プロパン トイレ簡易水洗(汲取り)
駐車場
その他 携帯:○
取引態様 専任媒介
備 考 本物件の床面積は評価証明書によるものです。
現 況 別荘使用
状 態 販売中
物件番号 伊那市中央不動産NO.482

間取り図

物件所在地の地図

物件の写真画像

▲建物の内部

▲建物のテラス部分

▲建物の裏側

▲建物の裏側2

▲孤高の山小屋

▲孤高の山小屋2

▲孤高の山小屋3

※写真は現況優先とします。

★なぜ、私はラッキーにもココを秘密基地にすることができたのか?

この空き家にたどり着くまで...無駄骨の連続でした。
それは、家主さんへのお手紙 まったく反応無し)、ストリートビューで探す 現地でガッカリ)、空き家バンク 残り物しかない)、不動産屋さんやNPO 高額なものとか、移住相談で終わり)」などです。
でも、この方法を試したところ... 上手くいきました。
わがままラインチャットで...
友だち追加
憧れの移住に最適な物件を探そう!

※当サイトは物件仲介を業として行うものではございません。


-小屋
-, ,

Copyright© 限界集落に光を!廃屋スペースを利用した里山の秘密基地のキャンプ場 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.