山奥で暮らすのに適した廃屋や廃校を利用したキャンプ

市町村の集落の皆さまから廃校や廃屋などをお借りして、地域活性化のためのイベントキャンプや地域に溶け込むためのお手伝いをしてます。また、山奥で暮らすのに適した小屋や古民家なども紹介しています。

長野県 山奥で暮らす

長野県で山奥暮らし!七二会集落の玄関口にある古民家(売買)

更新日:

長野市七二会集落 古民家 売却100万円位

長野市の秘境、山間に張り付くように点在する集落の最奥地、七二会の玄関口にある古民家です。この物件は集落に入るには必ず通らなければならない一本道に面しています。集落にはコンビニはもちろんお店などもありません。しかし、結構な人数の方々(人口約1800人 Wikipediaより)が暮らしています。
そのため雑貨品などを売ってくれるお店を開いてくれるとありがたいとのことです。ライダーハウスなどの立案もあり、今後ますます心のふるさととして発展していくことが期待できる注目のエリアです。

この物件のお問い合わせは「七二会の古民家」としてラインからできます。

二階から望む北アルプス一望の絶景


廃屋のキャンプ(Facebook)では、市町村集落の皆さまから廃校や廃屋などをお借りして、地域活性化のためのイベントキャンプをおこなっています。また都会の皆さまが地域に溶け込むためのお手伝いや小屋暮らしに適した物件なども紹介しています。

友だち追加
空き家バンクに出る前の山奥暮らし物件情報などを配信しています
ライン情報配信(見本)

※配信停止は簡単にブロック


-長野県, 山奥で暮らす

Copyright© 山奥で暮らすのに適した廃屋や廃校を利用したキャンプ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.